キッチン マーゴ チオペペ のランチにいってきました。

雄総の方にチラシを配りに行って、
ついでにランチを食べてきました。

鵜飼大橋渡ったすぐ下くらいにある
「キッチン マーゴ チオペペ」という洋食のお店にいってきました。

こちらには
アップライトピアノが最近入ったそうで、
ディナーつきコンサートなんかも予定があるそうです。



シェフのおまかせランチA 1000円

[本日のメニュー]
・コーンスープ
・サラダ
・メイン2種(海老とサーモンのグリル/鶏肉の照り焼き)
・パン
・珈琲
・デザート

こちらのお店のランチは彩りがいいですね。
サラダも、春巻きの皮を揚げた器に盛り付けられていました。
デザートもちゃんとついてます。

とってもお得感がありますね。

パスタランチなど他にもランチメニューがあるので、
また食べに行きたいと思います。






【Kitchen Mago Tiopepe(キッチンマーゴチオペペ)】
住所:岐阜県岐阜市雄総緑町4-16 グリーンハイツ1階
ランチ:
定休日:火

22:33 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
トスターレ のランチにいってきました。

パスタが食べたいなぁ〜
と思って、まだいったことがなかったので、
岐阜高島屋11階にある「トスターレ」という
イタリアンカフェレストランにいってきました。

パスタセットは、何種類かのなかから選びます。


パスタセット 980円

[本日のメニュー]
・パスタ(ジェノヴェーゼ)
・パン
・サラダ
・珈琲

ちょっと物足りないかなぁ〜という感じ。
あと、珈琲に粉みたいなのが浮かんでたのがちょっと気になりましたが・・・






【トスターレ】
住所:岐阜県岐阜市日ノ出町2-25 岐阜高島屋 11階 レストラン街
ランチ:11時〜17時

22:16 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
馬喰一代神田店 のランチに行ってきました。

神田町通りにある「馬喰一代(ばくろいちだい)」の
ランチにいってきました。

飛騨牛焼肉の高級店・・・ですが、
ランチは1500円。
まぁまぁリーズナブル。

どんなもんかわくわくです。

おまかせランチというのを頼んでみました。
1500円。





[本日のメニュー]
・とうふ
・温野菜
・前菜6種盛り合わせ
・メイン3種盛り合わせ
・ごはん(お替り自由)
・味噌汁
・デザート


・・・。
美味しい。

先に出てきた温野菜。
何気ないけど、おいしい。
味噌をつけて食べる。
味噌もおいしい。
あまったら、ご飯につけてたべてもいいし。

で、
ご飯もお替りできるので、箸が進んじゃいます。

メインは
カツオ、もち米の中に牛肉のしぐれ煮のようなものがはいったもの。
そして、牛肉を荒く切って固め、ベーコンのように塩漬けにしたもの。

味が濃いので、ご飯がどんどんと・・・。


他にも、
焼肉ランチやら
すき焼きランチやら
しゃぶしゃぶランチやら
もあるので、
これは試してみたいですねぇ!






【馬喰一代神田店】
住所:岐阜県岐阜市神田町7-7
ランチ:11時30分〜14時
定休日:無

23:00 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(2)
京ねり天とお酒 寅 のランチにいってきました。

楮に行こうと思ったら、
予約でいっぱいだそうな・・・。
次回は予約していこう!

ということで、
玉宮町にある「寅」のランチにいってきました。

ここは昔から結構行ってる。
なんといいますか・・・安心する。

ランチのメニューも10種類以上あります。



鶏の唐揚げ定食 780円

[本日のメニュー]
・鶏唐揚げ
・サラダ
・練り天の煮物
・ご飯
・味噌汁
・香の物

鶏の唐揚げは、サクッとあがっていて、
タレが2種類、甘めのとおろしダレがあります。

他にもしゅうまい定食なんかがおすすめ。
ボリュームはあると思います。






【京ねり天とお酒 寅】
住所:岐阜県岐阜市玉宮町2-3
ランチ:11時30分〜14時
定休日:無

23:48 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
シェ・ヴーのランチにいってきました。

先日「よりみちコンサート」でお世話になりました
柳ヶ瀬の「Chez Vousシェ・ヴー」さんのランチにいってきました。

結構混んでました。
フランス料理のお店ですが、意外とお安くランチがいただけるので、
みなさんよく知っていらっしゃいますね。

ランチコースは1050円からで、
前菜やメイン料理を選べます。
その他にも、
スパイスに結構こだわってらっしゃるようで、
カレーなんかもありました。

パスタランチなど1000円以下のメニューもいくつかあって、
ドリンク付きになっています。


今日はせっかくなので
ランチコース【シェ・ヴー】をいただきました。


ランチコース【シェ・ヴー】1050円+300円(ホホ肉)

[本日のメニュー]

【前菜より】
・スモークサーモン

【メインより】
・飛騨牛のホホ肉煮込み(+300円)

・パン
・コーヒー


スモークサーモンは肉厚でおいしかったです。
ホホ肉はとろけるような舌触り。
何種類かのメニューから選択できるので、他のものもいただいてみたいですね。






【布武(ふぶ)】
住所:岐阜県岐阜市神室町1-26-6
ランチ:
定休日:木

23:23 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
布武(ふぶ)のランチにいってきました。
伊奈波神社近くにある、布武のランチにいってきました。

前回は「布武ランチ」だったので、今回はその上の「上ランチ」を頼んでみました。


上ランチ 1580円

[本日のメニュー]
・大皿料理(旬を取り入れた煮物・刺身などいろいろ)
・天ぷら
・とろろ
・ごはん(お替り自由)
・味噌汁
・香の物
食後に
・和菓子(ようかん)

鮮やかに盛られた大皿の料理がとっても印象的。
豪華な気分になれますね。
やはり、とろろがついてくると、
ついついご飯をお替りしてしまいますね。







【布武(ふぶ)】
住所:岐阜県岐阜市中竹屋町27
ランチ:11時30分〜14時
定休日:第1,3,5月曜
23:10 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
後藤家 のランチにいってきました。

柏森公園の近くにある、
「後藤家」のランチにいってきました。

「日替わり選べるランチ」というのがあって、
メイン料理が
【天婦羅・お刺身・田楽・鶏の唐揚げ・ヒレカツ】
といった10種類くらいのなかから1つ選べます。
その他に日替わりの1品がついてきます。

値段はコーヒー/紅茶がついてて 1050円。
ご飯はおかわりできます。


日替わり選べるランチ 1050円

[本日のメニュー]
・天麩羅
・揚げだし豆腐のとろろかけ
・煮物
・鮭の甘酢あえ
・ご飯(おかわり自由)
・味噌汁
・茶碗蒸し
・香の物
・コーヒーor紅茶

です。
いろんな種類の中から選べるので、迷っちゃいますね。
今日の揚げだし豆腐が
外カリカリで中ふんわりな感じで好きでした。





【和風料理 後藤家】
住所:岐阜県岐阜市美園町2-11
ランチタイム:11時半〜14時
定休日:不定休

22:15 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(2) | trackbacks(0)
伊吹堂 のランチにいってきました。

といっても、こないだの週末。

「男のランチ」的な表現のランチがあるってかいてあったので、
楽しみにいってみると・・・。

週末はないそうな。


でも、
ひっそりと「限定ランチ」は
週末もやっているらしい。
とのことで
ひっそりランチをいただきました。


週末のひっそりランチ 700円(珈琲付き)

[本日のメニュー]
・肉野菜いため
・スープシチュー
・がんもどき
・つけもの
・ごはん(大盛り可)
・珈琲

珈琲がついて700円はお得ですな。


ブログにかいていい?
ってお店の人に聞いたら、
週末のランチはあんまりこられると困る・・・
だそうなので、
こっそりいってくださいね。

週末だけでなくて、
平日も700円で珈琲付きのランチです。
なかなかいいですなぁ。






【伊吹堂】
住所:岐阜県岐阜市金町4-3
営業時間:10時〜19時
定休日:月曜など不定休

00:41 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
田毎 のランチにいってきました。

と、いっても、
ランチタイムというのはないみたいですけど。

美殿町からちょっと曲がったとこにあります。

手打ちのうどんのお店。田毎(たごと)です。


天ぷらうどん 720円。

なんだかなつかしい味でした。
うどんは450円から。
みなさん「鍋焼きうどん」を頼まれていたようで、
容器が違いました。

あと、冷たいうどん「天ころ」ってのもあるみたいです。
いろいろと頼んでみたくなりますねぇ〜。






【田毎(たごと)】
住所:岐阜県岐阜市美殿町40
ランチ:
定休:

23:37 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(0) | trackbacks(0)
一楽本店 のランチにいってきました。

岐阜高島屋のすぐ南にある
奥にほそなが〜いお店です。

「一楽本店(いちらくほんてん)」にいってきました。
元祖みそかつ なんてかいてありますから、
やっぱり
味噌カツでしょう!


みそカツライス 750円

を頼みました。
ランチタイムはご飯がおかわり自由!
中高生はいつでもおかわり自由!
だそうな。

学生にはうれしい特典ですな。

どろっとした赤味噌だれがなんとも美味い!

今度はプレートものを頼んでみようかな。







【一楽本店(いちらくほんてん)】
住所:岐阜県岐阜市神室町2-2
ランチ:11時半〜15時
定休:

23:21 | 宇野正志(piano) | 岐阜の≪ランチ≫いってらっしゃ〜い | comments(2) | trackbacks(0)