今日は〜うれしいひなまつり♪



ということで、
トイピアノでうれしいひなまつりを弾いてみた。









17:47 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
トイピアノのある風景〜長良川河畔にて




「トイピアノのある風景〜長良川にて」

美しい風景って
それだけで素晴らしい。

でも、風景の映像って
視覚と聴覚にだけ伝わる情報がある。

でも
撮影しているときは、
五感でその風景を体験しているはず。

音楽には
時間と空間を伝える力があると思います。
ちょっとでもその空間が伝えられるように
トイピアノの音と姿を風景に加えてみた。

よりみちで感じたままの
「トイピアノのある風景」
を伝えられたらいいな。




ウーーノ


 

22:58 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
トイピアノのある風景〜白川町&東白川村によりみち

岐阜県加茂郡白川町と、東白川村に
初めてよりみちをしました。


JR高山線とトイピアノ



駅でたたずむトイピアノ



白川口駅にて



白川町にて



東白川村の茶畑にて



白川とトイピアノ



白川のほとりでよりみちコンサート

2013年7月15日





22:43 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
今ならトイピアノがamazonで買えますね

ウーーノが使ってるトイピアノは

シェーンハットSchoenhut社製の
トラディショナル・スピネット・25鍵盤 マホガニー&ブラック

です。↓こちら。
 


みなさんにオススメしたかったんですけど、
なかなか安定して入荷されてこなかったんです。

だから、アメリカのアマゾンから直接購入したりしてました。
英語でやりとりになりますね。

でも
 でも
  でも
 でも
でも

今だと、日本のアマゾンで買えるみたいです。
「並行輸入」ということなので、
海外から直接届くという形のようです。

ほしかった!
という方お買い求めいただくチャンスかも。

海外からの輸送なので、1〜2週間ほどかかるそうです。


















22:14 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
トイピアノのある風景 郡上八幡にて


宗祇水とトイピアノ



紅葉とトイピアノ 城山公園にて



もみじのじゅうたんとトイピアノ

20:20 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス気分。夢の国気分。

トイピアノアレンジの作品を
動画にしてみました。

もうすぐクリスマスですね・・・ということで、
音楽だけでもクリスマス気分♪



【トイピアノ】でX'mas クリスマスソングメドレーを弾いてみた。

きよしこの夜の部分が好きです。





最近はいってないですが、
東京の夢の国。
久しぶりにマウンテンしたいなぁ・・・

音楽だけでも気分に浸りましょう。



【トイピアノ】Disneyディズニーメドレーをトイピアノで弾いてみた。

もともとの曲は男性二人組みのピアノ兄弟ユニット「レ・フレール」の作品
「Club Ikspiari」をもとにして作ってみました。

トイピアノアレンジするときの、自分なりに気をつけていることは、
原曲の雰囲気をなるべく尊重すること。
なので、
この曲も、「Club Ikspiari」で演奏されているように、
なるべく豪華に
二人で演奏しているのに負けないように
アレンジしてみました。




トイピアノもって全国によりみちします。
演奏依頼はこちらへ。

21:12 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(2)
トイピアノのある風景。美濃太田&犬山


美濃太田 コクウ喫茶店にて




美濃太田 自分なりの水遊び




犬山温泉八勝閣みづのをにて 




犬山城にて



15:27 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(2) | trackbacks(0)
トイピアノのある風景。長良川鵜飼


鵜飼ロードにて。
夕暮れと長良川とトイピアノ







祭りの前。
鵜飼舟とトイピアノ







浴衣とエリーゼとトイピアノと
23:39 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
トイピアノのある風景 in 銀座

行き交う人の波にあらわれる

音のオアシス



銀座にて

00:20 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(0)
トイピアノの楽譜が欲しい方へ

トイピアノの楽譜を買いたい・・・
トイピアノの楽譜を購入できるところはないのか・・・
と思っていても、


カワイ楽器のミニピアノ用?「たのしいどうよう」とか


カワイ楽器のミニピアノ用?「かわいいどうぶつのうた」とか


カワイ楽器のミニピアノ用?「おもしろあそびうた」とか

しかない。
だから、みなさん探しているんですね。

ウーーノは
シェーンハット製の25鍵トイピアノ用に編曲、作曲してます。
ちなみに、音域は『ド〜ド』の2オクターブです。

なので、カワイのミニピアノ32鍵盤でも弾けますね。
ちょっと鍵盤があまるくらいです。
25鍵盤のものだと『ファ〜ファ』なのでそのままだと弾けません。


どんな曲をアレンジしているのか・・・
【レパートリー表】


見てみてね。
最近、トイピアノの楽譜が欲しい・・・という方が増えてきたような気がします。
「DLmarket」でトイピアノ楽譜を購入できるようにしていこうと思います。

下記ロゴよりお入りください。

DLmarketで購入

ちょっとずつ入手できる楽譜を増やしていきますが、

全部アップするまでに、かなーーーり時間がかかります。
もし、早めに欲しいという楽譜ありましたら、
下のメールフォームよりメールをお送りください。
先に編集をしていこうと思います。



【ウーーノにメール】

こっそりね。
どんな演奏か・・・
Youtubeでも見てみてくださいね。



01:10 | 宇野正志(piano) | トイピアノの世界 | comments(0) | trackbacks(985)