長い間更新しなくてすみません
長い間ブログの更新が滞ってしまい、すみません。
ウーーノはちゃんと生きてます。

今ホームページを更新しています。
本サイト「ウノゾーン【unozone】」の方の方針を変えようと思い、更新しようと作業していたのですが、結局全部とっかえた方が速いということになり、全面改装にふみきることにしました。
結構デザイン的には今の横スクロールってのも面白くて好きだったんですけど・・・
なので、ちょっとの間はそれも残しておこうかなぁと思ってます。(自分が眺めるために)

まだ全面リニューアルまでには時間がかかりそうなので、今週中に少しずつアップしていこうと思ってます。

今回は自分の技量もアップさせよー!
ということもあり、試しにホームページをコードを打ち込んで作ってます。
ブログをちょっとやったおかげでタグについてもちょっとわかるようになったので、それに慣れる訓練もできればいいなぁと・・・

タグ打ちも慣れてくると面白いものですね。
さぁ、もうちょっとがんばります。
03:03 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
人は見ためできまる
人は見た目が9割なんていう本もありましたが、最近特にそう思います。

この1年で実に10キロも痩せたんです。
別に病気にかかったわけでもなく、おそろしくダイエットに励んだわけでもなく、ただ普通に生活をして普通に食事をとってただけです。
でも痩せました。

すると・・・
「大丈夫?」
って言われるんです。
いや、大丈夫ですから・・・

「ピアノ弾いてるようには見えない」といわれていた筋肉マンの頃が懐かしい今日この頃です。

やせるとどうしても顔に影ができるんですよね。もともと凹凸の激しい表情でしたからなおさら際立ちます。
人前にたつ職業ですから、やっぱ印象って大切ですね。
どうも、この「影」というのが相手には悪いイメージがあるらしい。。。と、この前のあるある大事典でやってた。


  目がキラキラ!白い歯ピッカ〜ン☆


これこそ良い印象の大原則らしいのです。
それで、流行に乗り遅れず、顔面体操をすることにしました。

1.目を3秒瞑って、パッと開く
2.歯で割り箸をかんだまま、「い」と「う」の口の形を交互にとる

これで・・・

  目がキラキラ!白い歯ピッカ〜ン☆

なるかなぁ・・・
「影のある男」ってのにも逆に惹かれますが。。。
07:19 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
■またまた衝撃的・・・■
今日も昨日の話の主人公<参照記事>とおしゃべりしました。

いつも強い人だと思っていたんですが、いろいろあったようです。なんか、今日はここでかけないような話まで聞きました。普通なら笑ってしゃべれないことですが、いつものトーンでしゃべってます。すごい人です。
だてに強いわけじゃないんだな、と感じました。
今までいろんなことをくぐりぬけて乗り越えてきたことを知って衝撃的でした。普段そんな弱さを見せない。

「見せたって別にな〜んとかなるわけもないし」

と軽くいってのける。


「(今に至るまでは)ん〜十年もかかったわ」

なんかいつも何気なく聞いていた彼女の言葉ですが、なんか一つ一つに重みを感じました。しかも、重いといってもとっても軽いんです。まるで空気みたい。
空気のように普段は重みを感じないのに実はドラム缶をもへこましてしまう重みがある。そんな感じです。

凹みます。
・・・と普段は書いてしまうところですが、なんだか逆に元気を頂きました。






「尊敬する人」って意外と身近にいるものなんですね。



「尊敬・人」google検索で26500000件/月間検索数は1970回
・・・他の人の尊敬する人を知ったところでねぇ
20:01 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
■衝撃的です■
「公衆電話で電話かけてたの。なんか、となりの人に聞かれたくないから反対の方向向いてしゃべってたのね。それで、じゃあねって言って電話をガシャンって切ったのね。そしたら、隣の人が『ゲッ?マジ・・・?』っていうんでよくみてみたらとなりの人のを

切っちゃたのぉ〜

・・・」

とか、



「ピアノの演奏会に行ったの。ちょっと遅れていったからちょうど始まる時で、椅子を見つける前に会場が真っ暗になっちゃって、通路のところで身動き取れなくなったの。そしたら、バランスくずしちゃって、とっさに何かをつかんだのね。そしたら

頭だったのぉ〜

肩とかじゃなくてなんで頭なのかしら・・・

そしたらその人と目が合って『大丈夫ですか』っていわれちゃって・・・
『前の席空いてますよ』って。演奏会が終わるまで恥ずかしかったわ」


とか


そんな経験ってありますか?
知り合いの女性なんですけど、次から次へとこんなエピソードがでてきます。
普段バリバリ仕事をしている姿をみているので、より衝撃的です。

居酒屋からでられないとか、建物の中で迷うというのは日常茶飯事のようです・・・


で、もっと衝撃的だったのはこういうエピソードは紙にかいて残しているそうな。
ネタ帳ですな。

で、もっと衝撃をうけたのは・・・
続きを読む >>
13:51 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
梅雨もあけましたね
でも、梅雨あけた途端、外が寒いですけど・・・

太平洋高気圧からの晴れじゃないかららしいですね。
北から涼しい風がはいってきます。
まるで秋のような陽気です。

夏は来るんでしょうか。






あっ、今年は僕に夏はないですけど。。。

すごしやすくていいです。でも、野菜が高くなりそうな予感。すでに高いですが・・・
02:22 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
■ブレイブストーリー見ました■
隅田川の花火をテレビでちょっと気分だけ味わい、「今日は長良川で中日花火大会もやってるなぁ〜」などと懐かしく感じるウーーノでありました。




そんなこんなで、土曜日だけやってるスーパーレイトショウで深夜0時15分から始まる回で「ブレイブストーリー」を見ました。

何気にこの映画。声優が豪華ですね。
終わるまで誰の声かよくわからず、エンディングロールでびっくりしました。





続きを読む >>
13:42 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
■ピカソと槐多■
僕の好きな画家。ピカソと村山槐多です。

見ていて楽しいか。と問うと、「No」と答えるだろう。
だから、いち大衆としていうと、あまり好きではないのかもしれない。

なぜ好きなのか。それは・・・
続きを読む >>
23:57 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
■異種格闘技戦?■
一ヶ月くらい前に舞台を見に行ったダンサー(の卵)君<参照記事>と好例の異種格闘技戦・・・という名の食事会&討論会にいってきました。

洋食でどっかいいところ・・・
続きを読む >>
17:38 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
単純だけど
モツァレラチーズって美味しいですね。トマトとオリーブオイルをかけていただきました。またこのトマトともあうんですよね。
モツァレラチーズの食感はチーズの中でもちょっとかわってますね。オリーブオイルだけの味付けでいけてしまうのはとても不思議です。

・・・っていうか、チーズって普通味付けしませんね。



[自分へのひとこと]
もっと音楽を好きになれ
22:56 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
■結構快適です。
靴にカビが生えて以来<参照記事>
コレを購入しました。

MITSUBISHI(三菱)コンプレッサー式衣類乾燥除湿機『サラリ』MJ-100AX-W(オフホワイト)
続きを読む >>
23:10 | 宇野正志(piano) | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)