2017年09月12日のつぶやき
14:20
よし、来年からは触れないようにしようっと。
21:55
あしたは、ファションカレッジで、ウーーノが講座をします。 最近、演奏より、ウーーノ先生になることが多くなってきたかも! ちなみに、明日は「遊びから生まれる芸術」っていうお話&演奏です。
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月10日のつぶやき
12:51
今日は楽譜であそぶぅ〜〜の! ぎふメディアコスモスで、もうすぐスタート #toypiano https://t.co/gDhI1OWSDH
15:32
楽譜であそぶぅ〜の、ついでにトイピアノひくぅ〜の。終了しました。満員御礼!ありがとうございました! #toypiano https://t.co/Y6iZA50yig
16:31
柳ケ瀬ジュラシックによりみち #toypiano https://t.co/DXBt9WHSuE
16:32
星時にて、珈琲時間 #toypiano https://t.co/J3hiLHQxc6
20:37
RT @elise_san: おうまさん https://t.co/9PXZeQ1dWY
20:37
RT @elise_san: ジュラシックさん https://t.co/voRAARYyFs
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月08日のつぶやき
13:40
札幌駅にて、箱に詰められたトイピアノのある風景(笑) https://t.co/NzuA3RMvqv
13:40
とんで…ついた https://t.co/1XZx3SoX7G
14:23
今回のよりみち旅で、約30万歩、歩きました。久しぶりの長距離移動だったけど、がんばってくれた足!ありがとう!
14:31
そういえば、あれだけ台風来るとか雨予報が続いたけど、傘さしたの20秒だけだった(笑)
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月07日のつぶやき
09:11
特急宗谷に乗る前は、コンビニが混むので、向かいの相沢食料百貨店がオススメです。地元の味も買えます。 ホッケのフライや、かまぼこ(板に乗ってるのじゃないです)など、お酒のつまみにいいですよ。 https://t.co/bxHTlXxCeb
09:19
RT @elise_san: うしさん https://t.co/xwcuc98vF0
09:19
RT @elise_san: かにさん。あとでうかがいましたら、ざりがにさんだそうです https://t.co/0izGAxryi8
09:19
RT @elise_san: 最東端にうかがいましたの。はじっこは気になりますわね! https://t.co/GYf1rrU3h6
09:19
RT @elise_san: メルヘンなおうち https://t.co/ibqwMSM2W8
09:19
RT @elise_san: かにかにかにさん https://t.co/RRVVKX4cqi
09:19
RT @elise_san: おにぎりさん https://t.co/Sm1Y0Qahde
09:19
RT @elise_san: たこさん https://t.co/jgWRnWPrwY
09:19
RT @elise_san: 礼文島にお邪魔しております https://t.co/zPo7eMrSMl
09:19
RT @elise_san: やってまいりました、最北の地。宗谷岬でございます。感無量でございますの! https://t.co/AiDa1iMytR
09:19
RT @elise_san: あ、がとう!? https://t.co/ORxjStTP26
09:19
RT @elise_san: 素敵な眺めでございます! https://t.co/C1pDiiglXD
09:34
札幌駅なう。これから、モエレ沼公園によりみちします #toypiano #札幌 #モエレ沼 https://t.co/bllIOSw1z6
10:05
今ここ。モエレ沼公園 #toypiano https://t.co/VdPMhBGNPX
12:53
モエレ沼公園にて、トイピアノのある風景 #toypiano #モエレ沼 https://t.co/FZsvHDgCaw
12:55
モエレ沼では、札幌国際芸術祭の展示がされてます。一部無料で鑑賞できます #toypiano #モエレ沼 https://t.co/xXlkdQ6TMB
13:19
モエレ沼の売店で、クリームソーダとモエレ珠を買って、外でお昼。モエレ珠の中はジャガイモが入ってます。子供達が、坂を転がってゆくのを眺めながらいただく(笑) https://t.co/Zhq5dQtuxH
13:21
札幌の定番コース。時計台とテレビ塔と大通公園。馬車が通ってた! #toypiano #札幌 https://t.co/d7c1tVfOjs
15:57
そして、なんとなく思い立って、苫小牧によりみちします。 #toypiano https://t.co/7IjNB5GBFM
15:58
苫小牧駅なう。駅からの風景 #toypiano #苫小牧 https://t.co/0SM5UiVcFn
16:02
苫小牧といえば、紙。駅近くに王子製紙の工場があります #toypiano #苫小牧 https://t.co/qu9T2SoKck
16:04
苫小牧の街並み。トイピアノのある風景 #toypiano #苫小牧 https://t.co/9AAnNrl8jh
16:07
苫小牧のお菓子といえば、三星の「よいとまけ」。ハスカップのジャムが外に塗ってあって、食べにくいことでも有名なんだって。 ハスカップの酸味がいい感じです! #toypiano #苫小牧 https://t.co/Wj1fGf2tEM
20:29
これにて、北海道よりみち旅を終了します。ご覧いただきまして、ありがとうございました。 出会えたみなさまも、ありがとうございました! https://t.co/5qWZ1JiZsB
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月06日のつぶやき
05:26
宗谷岬なう #toypiano #稚内 https://t.co/A6RKFoYX42
09:15
今ここ。宗谷丘陵 #toypiano #稚内 https://t.co/1VxCiafLkv
12:28
今ここ。まだ宗谷丘陵。丸山近く #toypiano #稚内 https://t.co/cxqooNUEpe
12:31
日の出の宗谷岬 #toypiano #稚内 https://t.co/7d45qWsKyk
12:33
宗谷岬にて #toypiano #稚内 https://t.co/OLuC1iAFb1
12:35
最北端証明書。宗谷丘陵によりみち。 #toypiano #稚内 https://t.co/3scbXjU20s
12:37
宗谷丘陵にてトイピアノのある風景 #toypiano #稚内 https://t.co/JoYhv2Zmbv
12:38
白い道。貝殻がしきつめてあります。目に映える白色です #toypiano #稚内 https://t.co/SnytHCIrds
12:40
宗谷厳島神社によりみち。子供達が遠足に来てた #toypiano #稚内 https://t.co/xCzblTEe9G
14:26
ノシャップ岬によりみち。 稚内より西にある、先端です。東側の先端が宗谷岬です。 納沙布岬とも間違えちゃいそうですね #toypiano #稚内 https://t.co/QfLETXmYLx
15:52
稚内副港市場によりみち。港のゆにはいってきました。結構広くて、のびのびできるよ #toypiano #稚内 https://t.co/fIGdWowA4d
15:56
稚内牛乳のソフトクリームをいただきました。風呂上がりなので、なお美味しい! https://t.co/W0kg076fxv
17:05
稚内駅に戻ってきました。帰りの電車待ちで、珈琲時間。あっという間だったなぁ。でも、思い返してみると、いろんなことがあったな。濃い思い出です。明日は少し札幌によりみちします。 https://t.co/jj8lt2KQUx
18:15
特急宗谷で札幌へ。 ご、ご、ごじかん! 地元のスーパーで買い込みました。安くなってる^_^ ホッケのフライが気になります! では、出発ぅ〜! https://t.co/CPqmjjJNzh
19:05
稚内で列車に乗る前にコンビニいったら、レジ待ちの行列! 考えることは一緒だね。
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月05日のつぶやき
09:55
元地灯台なう https://t.co/iigu1TxMFc
10:21
元地灯台を越えたところで、手々てん発見! #toypiano #礼文島 https://t.co/Ffq3m0m3Tn
15:30
礼文島で有名なお見送り https://t.co/AymC2PJbQ3
18:39
お昼は稚内駅のふじ田食堂でご当地グルメのチャーメン食べました。焼いた麺ってことですね。あんがかかってます。 https://t.co/Apd3S8ATXD
18:40
稚内から宗谷岬へ。ばすで50分くらいかかります。往復割引券があったので、使ってみました。 #稚内 https://t.co/Ejqhp0Ff9l
18:42
ついにきました。最北端の地。宗谷岬です。トイピアノのある風景。 これで、東西南北制覇しました! #toypiano #稚内 https://t.co/9bzU7e2XR3
21:25
夜の宗谷岬。 https://t.co/syQShTBkUX
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月04日のつぶやき
09:28
見内神社によりみち #礼文島 #toypiano https://t.co/JT0Cdozgyr
09:29
スコトン岬によりみち #toypiano #礼文島 https://t.co/zOjwBbKETu
11:00
今ここ。もうすぐゴロタ岬 #toypiano #礼文島 https://t.co/U1W3IbtlF7
11:15
1枚目の先端からずいぶんのぼりました。ゴロタ岬到着。次はあのでっぱりのスカイ岬です。トイピアノのある風景はのちほど #礼文島 https://t.co/yFleXL13a4
11:45
外国からいらっしゃっま手々てんさん発見! #toypiano #礼文島 https://t.co/FiWMS9C6ij
12:19
今ここ。スカイ岬までは、もうちょいあります #toypiano #礼文島 https://t.co/MyfElizZmb
14:15
今ここ。スカイ岬 #toypiano #礼文島 https://t.co/Z68ULXqTgP
16:22
RT @elise_san: この先に何かあるのでございましょうか? https://t.co/oiQpUz382B
16:25
スコトン岬からゴロタ岬へ。トイピアノのある風景 #toypiano #礼文島 https://t.co/g8pXUO6v0u
16:27
スコトン岬からゴロタ岬へ。トイピアノのある風景2 #toypiano #礼文島 https://t.co/wwZUlAJgDC
16:29
ゴロタ岬にてトイピアノのある風景 #toypiano #礼文島 https://t.co/JcOFYsa5jY
16:31
ゴロタ岬から鉄府へ。トイピアノのある風景 #toypiano #礼文島 https://t.co/VwjqMmWuSf
16:32
ゴロタ岬から鉄府へ。トイピアノのある風景2 #toypiano #礼文島 https://t.co/z0C2GHNcu5
16:33
鉄府からスカイ岬へ #toypiano #礼文島 https://t.co/Nx1OgB4Ktn
16:34
スカイ岬にて、トイピアノのある風景 #toypiano #礼文島 https://t.co/g3UtN9mncq
16:36
船泊にもどってきて、喫茶談で、珈琲時間。ふぅ〜 #toypiano #礼文島 https://t.co/MmgihALkjp
16:38
今日であった手々てんさんたち。 #toypiano #礼文島 https://t.co/g3QSstDFbG
18:58
夕暮れの利尻富士と、夜の利尻富士。素敵な風景に出会えました! #toypiano #礼文島 https://t.co/HKolNXGzKA
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月03日のつぶやき
06:03
おはようございます。旭川駅なう。駅からの風景。今日は稚内方面に向かいます。途中、音威子府によりみちして、礼文島に渡ります。 #toypiano https://t.co/P0fnTG876S
07:10
宗谷本線の車窓。霧がすごかった https://t.co/0xER6qkpvG
07:53
名寄駅で2両から1両に切り離し。ちょっと時間があったので、そとにでてみた。名寄駅からの風景 #toypiano https://t.co/KeOHc5DHqM
09:25
音威子府駅に到着。駅からの風景。少しよりみちしてまわります #toypiano https://t.co/kEMtCJrXeW
09:26
天塩川のほとりでおにぎり。気持ちいい風! #toypiano https://t.co/wGtRtPPpkC
10:51
音威子府の公共施設。新しく建ったところが多いですね https://t.co/ReQxp75CTn
10:59
音威子府村。ちょっとした別荘地のような雰囲気ですね #toypiano https://t.co/DmWhCzKwIj
11:04
地図にのってない神社。 #toypiano https://t.co/I7rMqoDV4z
11:04
線路を渡る陸橋。もう、ラッセル車の準備でしょうか #toypiano https://t.co/HiUvUrGsYr
11:12
音威子府駅に戻ってきました。駅にある音威子府そば屋が開いてました。蕎麦が黒いですね。皮ごと粉にしているんだそうです。つるっといっぱい食べちゃいます。 食べ始めたら、団体の臨時列車が到着して、行列に。早めに着いてよかった!… https://t.co/mQ5z9AA7Nf
11:14
特急宗谷で稚内へ #toypiano https://t.co/f7f0ZikN6d
14:23
稚内駅に到着。駅からの風景 #toypiano https://t.co/1yVc405aSz
14:25
北防波堤ドームにて、トイピアノのある風景 #toypiano https://t.co/wiAbyqeCpv
14:28
稚内からさらに船に乗って礼文島に渡ります。今回は45N PASSを利用します。7日間、離島便の船や島内のバスなどが乗り放題になったりします。 #toypiano https://t.co/YILOhZVo80
14:50
礼文島に行ってきまーす。 https://t.co/rfUQuotSKq
15:13
礼文島への船にて、トイピアノのある風景 #toypiano https://t.co/cwIxBxbMPL
21:40
報告が遅くなりましたが、礼文島に着いてます。 #toypiano https://t.co/KBD1dUWTwy
21:46
礼文島での一泊目は船泊の民宿「海憧」。夕飯にウニも付いてました! そりゃあ美味いよねぇ 島内への荷物の配達もしていただけるのは便利ですね。 知らなかったので、稚内のコインロッカーに荷物を半分預けてきました。 #toypiano https://t.co/I7dfmh7bZR
21:53
礼文神社からの夕焼け #toypiano https://t.co/15ZTxPNkyX
21:55
久種湖と浜辺で夕焼け #toypiano https://t.co/x2ivUhAnOT
22:01
で、夕日の浜辺の後…なぜか… こうなったわけで。 ちょっとした飲み会にお誘い受けていってきました。 超楽しかった! 自衛官の方と漁師の方の集まり。僕の指が細いことが改めてわかった(´ω`) ぶっとい手々てん(笑)… https://t.co/tozQmUZ41X
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月02日のつぶやき
08:24
根室駅なう。駅からの風景。これから根室の街をよりみちしてまわります。 #toypiano https://t.co/y6vlK7NkZw
08:27
まずは今回の旅の1つの目的である、最東端の地へ。お得な観光バスもあるけど、ほぼ満席だったのであきらめました。バスの一日乗車券を利用して路線バスで納沙布岬によりみちします。 #toypiano https://t.co/8ejVL0MKCi
10:38
現在、納沙布岬の近くにいますが、こんな感じ。風が強くて波が高いけど、薄日がさしてます。 #toypiano https://t.co/f7TXqRz9h7
10:41
納沙布岬にてトイピアノのある風景 #toypiano https://t.co/Jrksv6ayo0
10:42
向こうに北方領土の歯舞諸島が見えます https://t.co/fGHZIHSo8U
11:02
納沙布岬からよりみちしていきます。ずうーっと開けた道が続きます。旧珸瑤瑁小学校。こちらの小学校は、この配色の建物が多いですね #toypiano https://t.co/BFd9XWxFsE
12:01
沖根辺から引臼にて、トイピアノにある風景 #toypiano https://t.co/w5bYWC9VNZ
12:02
歯舞にてトイピアノのある風景 #toypiano https://t.co/TeK34dcXuI
12:03
最東端の郵便局、珸瑤瑁。「ごようまい」と読みます #toypiano https://t.co/eTuvpEViEY
12:05
本土最東端のおみせやさん、いたがき。北海道でよく見かける飲み物、ガラナの、最東端バージョンがありました! #toypiano https://t.co/TYYsx0N6uY
12:05
風が強くて、汗かいてもすぐ乾いてくれる。ありがたい!
13:29
根室の街に戻ってきました。根室って、すごいデコボコした土地です。道のセンターラインが…! https://t.co/76LVHZwpho
13:31
日本最東端の駅。東根室駅です。駅からの風景。ここは無人駅なので、記念切符は、根室駅で購入できます。 #toypiano https://t.co/LTb7VX4N9C
13:33
明治公園によりみち。根室のね #toypiano https://t.co/QvODEzBvpf
13:44
そういえば、自販機の横に、ペットボトル捨てるところがだいたいないね。置いておくと、雪で潰れるのかな
15:18
根室かに祭りによりみちしました。人いっぱい。花咲がにいっぱい。いい香りいっぱい! #toypiano https://t.co/Ibcy2iFBPv
16:27
ホッキにカニ入りカニカマに、花咲ガニに海老焼きそば。 美味いに決まってます! https://t.co/lO1dlkJKOL
16:29
今日のお祭りは、強風に備えて、中でイベントは開催してました。トゲがある花咲ガニを早食いする大会とかやってました。お祭り会場で手々てん発見 #toypiano https://t.co/CjxNtP386f
16:31
根室の街によりみち #toypiano https://t.co/41egwHQOTT
16:31
現在位置しかわからない(笑) https://t.co/QGDSDM9WIx
16:41
ただいまの気温15度。気持ちいい(僕には) みんなに上着着ないのって言われる…着たら大変なことになるよ、絶対。滝汗 https://t.co/oABmaHgG8H
16:45
根室駅に戻ってきました。いやー楽しかった!今日もいろんなとこによりみちできました。 さてこれから大移動が待ってます。電車移動で8時間半!!!着くのは日付け変わって明日になります。では、また明日。ゆっくり電車旅を楽しみます。… https://t.co/iCZPyyflml
19:04
釧路にて乗り換え。4時間かけて札幌へ。これだけ長い特急は、新潟からのいなほ以来かな https://t.co/jfEcUtg2L7
19:15
特急おおぞらって、めっちゃゆれるね。揺れ方が変!前後にゆれるもん 普通、横揺れが上下揺れだよね。
23:06
本日最後の乗り換え。札幌からカムイで旭川へ。 #toypiano https://t.co/rsQzAHgCQn
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -
2017年09月01日のつぶやき
10:55
尾岱沼からトドワラへよりみちします。朝ざっと雨が降りましたが、出かける頃には止んでくれた!ラッキー! アザラシ発見 #toypiano https://t.co/iKCaSvt0uk
11:05
トドワラにて、トイピアノのある風景 #toypiano https://t.co/aoIazyI8JK
11:06
トドワラにてトイピアノのある風景 #toypiano https://t.co/Gds8Y946TL
12:50
トドワラから戻って来て、別海町の牛乳を使用したソフトクリーム。濃厚! https://t.co/2Nfg1biEiU
12:51
尾岱沼にて、船とトイピアノ #toypiano https://t.co/tuKV5eyqxc
12:52
別海町では、町民に牛乳を配布しているんだそうです。観光船案内所にて。手々てん発見 #toypiano https://t.co/cLOpPCEHaw
13:39
道の駅にむけて歩いてます。この矢印って、雪の時、除雪する際の歩道の目印なんでしょうかねぇ https://t.co/EAbRlwp8Ht
13:54
道の駅尾岱沼によりみち。ジャンボホッキカツ丼をいただきました。ホッキも大きいけど、アサリもデカイ! https://t.co/41CEwSJDJt
14:40
尾岱沼から、別海町へ。「べっかい」だと思ったら、「べつかい」が正しいそうです https://t.co/I7yFLSwFz0
15:31
別海町といえば、牧場。バスの車窓から、のどかな風景が広がります。 https://t.co/zqucXGZ3aq
15:33
のどか…と思ってたけど、別海の町は、意外と商店街が多くて、ギャップを感じます。 さっきまで牧場ばっかだったのに! #toypiano https://t.co/QzJ9C5uy4Y
15:51
え?別海町すごいかも! 庁舎と公園と病院。 #toypiano https://t.co/fR1QwvDqs4
17:00
JA道東あさひ。なんと、無料で牛乳が飲める…ってさすがにもうないよね #toypiano https://t.co/TfCcz9ct3C
17:01
ここの建物素敵じゃないですか?! なんと、別海高等学校です。 #toypiano https://t.co/IoACOg88zS
17:15
さっき牛乳飲めなかったので、JA近くにあるミルクハウスで牛乳をいただきました。美味しい!かわいい手々てんさんにも会いました #toypiano https://t.co/03GHzFOHgi
18:22
月が見えてる https://t.co/UW26DL4YUi
18:29
別海町から一気に根室へ。三列バスだ https://t.co/061yKIyCsv
21:06
根室到着。明日から、お祭りなんだって #toypiano https://t.co/IxEXeQz7Pr
02:10 | 宇野正志(piano) | - | - | -